細杉くんが見事なドラム演奏を披露!意識高すぎ!高杉くん新CM 「ドラム」篇


2019年2月


KDDI株式会社

 


細杉くんが見事なドラム演奏を披露!
その腕前に、ひそかに対抗心を燃やす高杉くんは・・・
意識高すぎ!高杉くん新CM 「ドラム」篇




■「ドラム」篇



KDDI、沖縄セルラーは、auの“「意識高すぎ!高杉くん」シリーズ” 「ドラム」篇のTVCMを、2019年1月29日(火)より全国で放映開始します。
本CMでは、細杉くん(中川大志さん)が音楽に合わせ、華麗にドラムを演奏する姿を披露しています。
音楽室でドラムを披露し生徒たちに取り囲まれていた細杉くんを意識して、Apple Musicでドラムのイメトレをする高杉くん(神木隆之介さん)の様子に、松本さん(松本穂香さん)がツッコミを入れるというCMストーリーです。
また、CM内で高杉くんがiPhoneで聴いている楽曲として、ヤバイTシャツ屋さんの「かわE」が起用されています。そんな、一心不乱にApple Musicで音楽を流しながらドラムのイメトレをする高杉くんの様子を通じて、auなら5,000万曲が聴き放題のApple Music が6カ月無料でお楽しみいただける魅力を訴求していきます。


【CMストーリー】
放課後の教室で、iPhoneから流れる曲で一心不乱にエアドラムをしている高杉くん。そんな様子を後ろでずっと見つめていた松本さんが「何してるの?」と声を掛けると「松本さん!ドラムのイメトレだよ」と驚きながら振り返る高杉くん。松本さんが冷静に「なんでまた急に・・・」と問いかけると、高杉くんは慌てた様子で「だから、Apple Musicでドラムのイメトレだって」と答えます。「だからなんで・・・」とさらに問いただそうとした松本さんは、「あ、細杉くん?」と、音楽室でドラムの演奏を披露し、生徒たちに取り囲まれていた細杉くんのことを思い出します。そんな細杉くんを意識していたことがバレて、「違うよ!auなら5,000万曲聴き放題のApple Musicが6カ月無料だからさ。やっぱりiPhone持つならauだね!」と焦って言い訳をする高杉くん。そんな高杉くんに、松本さんはちょっと笑いながら「意識している、高杉くん」とツッコミをいれます。その後も、ノリノリで1人エアドラムをしながら帰宅する高杉くんなのでした。


【共同通信PRワイヤー】




 JOGIN NEWSの記事をもっと読む!