ハンサムなのに、色っぽい♡
最旬ジェンダーレスショート


2019年4月


リアルオーダーヘアブック
2019 最新版
レジェンド美容師特集!Vol.12-1
MINX銀座店 / 岡村享央

 


人気サロンが発信する等身大のおしゃれヘアカタログ「リアルオーダーヘアブック(以降、ROHB)」には、業界が誇るレジェンド美容師たちが勢ぞろいします。


第4弾となるROHB2019最新版「大人可愛い好感ヘア」の中でも、気になる特集“運命のヘアでキレイを上げる!”が巻頭で登場。
今回も、トレンドをけん引するレジェンド美容師たちが、大人っぽさと可愛さを巧みに融合させた「キレイがぐんと上がる」ヘアスタイルをプロデュースしてくれました。


そしてJOGINでは、本誌特集の中から毎週おすすめ記事をピックアップしてご紹介しています。 




巻頭企画第12弾はこの人、MINX銀座店 / 岡村享央さん。


店舗や世代を超えて、数多の美容師にとっての“永遠の憧れ”であり続ける岡村さん。その神がかった技術を目の当たりにしたとき、カットの速さや正確さはもちろん、所作の美しさに皆息をのむという、レジェンド中のレジェンドです。

ご本人も半端ないハンサムなのですが、今回はキュートな女のコを色香漂うハンサムウーマンへと大変身させてくれました。
記事中でも紹介していますが、モデルは前号「ショート&ボブ」特集の表紙を飾ってくれた大塚りりあさん。正直、同一人物であることを疑いたくなるくらいの超絶な変身ぶりです。すごい!笑

長めの透け感ある前髪や、セミウェットな仕上げもさることながら、雰囲気づくりも含めた神業スタイリングが表情をも変えさせるといったところでしょうか。
皆さん、髪型ひとつで人はこんなに変われます。ぜひいろんなヘアにチャレンジして、あなただけの“運命のキレイ”を見つけてくださいね!




【Before】

前回のカットから少し伸びて、後ろが重くなっているショートボブ。



10レベルのスモーキーベージュで染めてあります。衿足はあごラインに設定し、グラデーションベースでカット。



表面にレイヤーを入れ、ドライ後にチョップカットで動きを出します。

 alt=

【After】
ウエイトポイントを上げ、長めの前髪に透け感をつくることで大人っぽい印象に。


オイルワックスまたはクリームワックスでセミウェットに仕上げ、色っぽさも表現。

前髪をかきあげてクールにチェンジ!


モデル 大塚りりあさん
前号「おしゃれ可愛いショート&ボブ」では表紙に登場!



「2019年のショートヘアは、サイドグラデーションや長めバングがトレンドポイント。自然なボリュームや動きの出るカットがカギを握ります」


MINX銀座店
代表取締役社長
岡村享央さん
https://minx-net.co.jp/salon/ginza


次回のレジェンド美容師特集も
お楽しみに!!!




好評発売中!
ROHB2019
購入はこちらから!!!
amazonプライム


好評発売中!

ROHB2018
おしゃれ可愛いショート&ボブ
購入はこちらから!!!
amazonプライム


好評発売中!
ROHB2018
購入はこちらから!!!
amazonプライム



好評発売中!
ROHB2017-2018
購入はこちらから!!!
amazonプライム



ROHBの最新情報はこちらから!!!
ROHB公式サイト

https://roh-book.com/ 

参加サロンリストはこちらから!!!
https://roh-book.com/salonlist/2019 


話題のスタイリストや人気モデルの

雑誌制作現場レポートが満載!
Instagram 
@rohbookcom


Facebook
facebook.com/rohbookcom/



【リアルオーダーヘアブック編集部】




JOGIN ROHB2019の記事をもっと読む!

JOGIN ROHB2018 おしゃれ可愛いショート&ボブの記事をもっと読む!

JOGIN ROHB2018の記事をもっと読む!


JOGIN ROHB2017-2018の記事をもっと読む!


JOGIN Beauty chの記事をもっと読む!