清潔感とカジュアルさを併せ持つ
イイとこ取りヘアで好感度アップ


2019年3月


リアルオーダーヘアブック
2019 最新版
レジェンド美容師特集!Vol.11
MAISON TSUMUGI / 吉沢ジュン

 


人気サロンが発信する等身大のおしゃれヘアカタログ「リアルオーダーヘアブック(以降、ROHB)」には、業界が誇るレジェンド美容師たちが勢ぞろいします。


第4弾となるROHB2019最新版「大人可愛い好感ヘア」の中でも、気になる特集“運命のヘアでキレイを上げる!”が巻頭で登場。
今回も、トレンドをけん引するレジェンド美容師たちが、大人っぽさと可愛さを巧みに融合させた「キレイがぐんと上がる」ヘアスタイルをプロデュースしてくれました。


そしてJOGINでは前号に続き、本誌特集の中から毎週おすすめ記事をピックアップしてご紹介しています。 




巻頭企画第11弾は、MAISON TSUMUGI / 吉沢ジュンさん。


ヘアデザインを日々追求し、見た目はもちろん、お客さまの個性やライフスタイルにまでぴったり寄り添うヘアづくりをしてくれる吉沢さん。ハサミだけじゃなく、繊細に研ぎ澄まされた感覚で丁寧に髪型を切り出していきます。

今回も、絶妙アレンジの利いたショートボブを提案してくれました。カットだけで、あっという間にツヤ感や軽快な髪の動きを生み出してしまうのはさすが!さらには、耳にかけたり、アイロンで外ハネにするだけで、好感度の高い愛されヘアに早変わり。
これは使えます。ショートの髪が伸びてちょっと重みが気になってきた皆さん、こちらの吉沢ショートをぜひ!




【Before】

Beforeは毛先に余計な重さやパサつきが出始めた状態。



今回狙ったのは、耳かけでショート風に見える、アレンジの効くボブスタイル。




 alt=
内側はふんわり丸みを仕込むように、表面は長さを残してカットすることで、ツヤ感と髪の動きやすさを両立させます。


耳上の髪は毛先をストレートアイロンで軽く外ハネにし、下の方の髪はそのままでOK。



【After】


丸みとおさまりのある自然美ボブがベース!


ワックスとヘアオイルを混ぜてもみ込み、顔周りの髪を耳にかけて完成です。

モデル 伊波 絵梨花さん



「耳かけアレンジでサイドをふんわり広げることで、簡単に小顔に見せることができます。髪で不自然に顔を隠すよりも、効果が高いのでおすすめ」


MAISON TSUMUGI
OWNER STYLIST
吉沢ジュンさん
https://www.maisontsumugi.com/


次回のレジェンド美容師特集も
お楽しみに!!!




好評発売中!
ROHB2019
購入はこちらから!!!
amazonプライム


好評発売中!

ROHB2018
おしゃれ可愛いショート&ボブ
購入はこちらから!!!
amazonプライム


好評発売中!
ROHB2018
購入はこちらから!!!
amazonプライム



好評発売中!
ROHB2017-2018
購入はこちらから!!!
amazonプライム



ROHBの最新情報はこちらから!!!
ROHB公式サイト

https://roh-book.com/ 

参加サロンリストはこちらから!!!
https://roh-book.com/salonlist/2019 


話題のスタイリストや人気モデルの

雑誌制作現場レポートが満載!
Instagram 
@rohbookcom


Facebook
facebook.com/rohbookcom/



【リアルオーダーヘアブック編集部】




JOGIN ROHB2019の記事をもっと読む!

JOGIN ROHB2018 おしゃれ可愛いショート&ボブの記事をもっと読む!

JOGIN ROHB2018の記事をもっと読む!


JOGIN ROHB2017-2018の記事をもっと読む!


JOGIN Beauty chの記事をもっと読む!