ダブルバングとフォギーなカラーで
無敵の愛されスタイルが完成!


2019年1月


リアルオーダーヘアブック
2019 最新版
レジェンド美容師特集!Vol.4
K-two / 塚本 繁

 


人気サロンが発信する等身大のおしゃれヘアカタログ「リアルオーダーヘアブック(以降、ROHB)」には、業界が誇るレジェンド美容師たちが勢ぞろいします。


第4弾となるROHB2019最新版「大人可愛い好感ヘア」の中でも、気になる特集“運命のヘアでキレイを上げる!”が巻頭で登場。
今回も、トレンドをけん引するレジェンド美容師たちが、大人っぽさと可愛さを巧みに融合させた「キレイがぐんと上がる」ヘアスタイルをプロデュースしてくれました。


そしてJOGINでは前号に続き、本誌特集の中から毎週おすすめ記事をピックアップしてご紹介していきます。 




第四弾はK-two / 塚本 繁さん。


ご自身も、ファッションはもちろん健康やライフスタイルにこだわりを持って、新しいものやより良いものを日々追求されている塚本さん。スタイリングに関しても、見た目の美しさだけではなく、健康や精神面からもアプローチしながら、その人にいちばんフィットするヘアスタイルを瞬時に考え出してくれます。
そんな真の“美”を生み出すレジェンドは、ものの数分で最高の小顔ヘアを完成させてしまうのです。

今回もその神業がさく裂。海外で流行中の前髪カットをアレンジした、小顔ダブルバング。全体の長さはほとんど変えずに、バングや顔周りのカットだけでこんなにもイメージが変わるものかと感動してしまいます。
ロングヘアの皆さん、ステキに変身してみませんか?




【Before】



根元8レベル、毛先は9.5レベルのグレー系で優しい色みに仕上げます。



鎖骨下で5~6cm前下がりになるようにカット。動きが出るようにトップにコンベックス状のレイヤーを入れます。


ポイントはダブルバング風に仕上げた前髪。


【After】

中央を長めの前髪にして、顔周りはボブっぼく包み込むことで小顔に見せながら今っぽい柔らかな雰囲気に。
カラーは、黄色く色落ちしたグラデーションを活かしてふんわりと立体感をプラス。



モデル 田村 詩繊さん



「今回は海外で大流行の前髪カットを参考にしました。透け感のパランスが今っぼく仕上げるカギ。この冬はフォギーでくすんだカラーが人気です」


K-two代表 / 塚本 繁さん
https://www.k-two.jp/


 


次回のレジェンド美容師特集も
お楽しみに!!!




好評発売中!
ROHB2019
購入はこちらから!!!
amazonプライム


好評発売中!

ROHB2018
おしゃれ可愛いショート&ボブ

購入はこちらから!!!
amazonプライム


好評発売中!
ROHB2018
購入はこちらから!!!
amazonプライム



好評発売中!
ROHB2017-2018
購入はこちらから!!!
amazonプライム



ROHBの最新情報はこちらから!!!
ROHB公式サイト

https://roh-book.com/ 

参加サロンリストはこちらから!!!
https://roh-book.com/salonlist/2019 


話題のスタイリストや人気モデルの

雑誌制作現場レポートが満載!
Instagram 
@rohbookcom


Facebook
facebook.com/rohbookcom/



【リアルオーダーヘアブック編集部】




JOGIN ROHB2019の記事をもっと読む!

JOGIN ROHB2018 おしゃれ可愛いショート&ボブの記事をもっと読む!

JOGIN ROHB2018の記事をもっと読む!


JOGIN ROHB2017-2018の記事をもっと読む!


JOGIN Beauty chの記事をもっと読む!