繊細ハイライトで立体感をつけた
大人のカーキグレージュカラー


2018年12月


リアルオーダーヘアブック
2019 最新版
レジェンド美容師特集!Vol.2
CANAAN / 長崎英広

 


人気サロンが発信する等身大のおしゃれヘアカタログ「リアルオーダーヘアブック(以降、ROHB)」には、業界が誇るレジェンド美容師たちが勢ぞろいします。


第4弾となるROHB2019最新版「大人可愛い好感ヘア」の中でも、気になる特集“運命のヘアでキレイを上げる!”が巻頭で登場。
今回も、トレンドをけん引するレジェンド美容師たちが、大人っぽさと可愛さを巧みに融合させた「キレイがぐんと上がる」ヘアスタイルをプロデュースしてくれました。


そしてJOGINでは前号に続き、本誌特集の中から毎週おすすめ記事をピックアップしてご紹介していきます。 




巻頭企画第2弾は、CANAAN代表 / 長崎英広さん。


高いスタイリング技術を誇るのはもちろん、ヘアカラーにおいてはファンタスティックな魔法使い級の長崎さん。
目次見開きの施術風景は、もはや神々しささえ漂っています。



今回は、2019年のスタートを優雅に飾る、大人可愛いスタイルを伝授してくれました。


カーキグレージュカラーが、なんとも大人な透明感を演出するこちらのスタイル。ツヤと深みあるカラーがやわらかな立体感を生み出し、繊細なハイライトとなって美しい毛流れを映し出します。動きがあっても上品で、ふわっとしているのに芯がある。


なりたい大人の女性像がそのまま形になったようなロングスタイル、2019年要チェックです!


 




【Before】


褪色して明るくなった髪に、ツヤと深みを与えつつ、柔らいか立体感までも表現したスタイルです。


まずは顔周りにブリーチで細かくハイライトを入れ、後頭部の表面のみ7レベルのベージュでトーンダウン。


いったん洗い流してから、全体に8レベルのカーキグレージュをかぶせれば、落ちつきの中にも明るさや奥行きを感じるカラーが完成。


【After】

左:巻くとハイライトがさらに際立つ!
右:ストレートヘアでも立体感が出る!

カールアイロンで毛先を挟んでランダムにクセをつけ、スプレーを振って毛束を散らします。




モデル 前田玲里さん



「2019年は、このスタイルのようにふわっとしているのに芯のあるカラーへアに注目。上品な中にも動きが出て、大人の女性にもマッチします。」


CANAAN代表 / 長崎英広さん
http://www.canaan-salon.jp/


 


次回のレジェンド美容師特集も
お楽しみに!!!




好評発売中!
ROHB2019
購入はこちらから!!!
amazonプライム


好評発売中!

ROHB2018
おしゃれ可愛いショート&ボブ

購入はこちらから!!!
amazonプライム


好評発売中!
ROHB2018
購入はこちらから!!!
amazonプライム



好評発売中!
ROHB2017-2018
購入はこちらから!!!
amazonプライム



ROHBの最新情報はこちらから!!!
ROHB公式サイト

https://roh-book.com/ 

参加サロンリストはこちらから!!!
https://roh-book.com/salonlist/2018-2019 


話題のスタイリストや人気モデルの

雑誌制作現場レポートが満載!
Instagram 
@rohbookcom


Facebook
facebook.com/rohbookcom/



【リアルオーダーヘアブック編集部】




JOGIN ROHB2019の記事をもっと読む!

JOGIN ROHB2018 おしゃれ可愛いショート&ボブの記事をもっと読む!

JOGIN ROHB2018の記事をもっと読む!


JOGIN ROHB2017-2018の記事をもっと読む!


JOGIN Beauty chの記事をもっと読む!