カッコよくて、チャーミング!
ハネ感を活かしたクセ毛風ヘア


2018年12月


リアルオーダーヘアブック
2019 最新版
レジェンド美容師特集!Vol.1-2
AFLOAT / 宮村浩気

 


人気サロンが発信する等身大のおしゃれヘアカタログ「リアルオーダーヘアブック(以降、ROHB)」には、業界が誇るレジェンド美容師たちが勢ぞろいします。


第4弾となるROHB2019最新版「大人可愛い好感ヘア」の中でも、気になる特集“運命のヘアでキレイを上げる!”が巻頭で登場。
今回も、トレンドをけん引するレジェンド美容師たちが、大人っぽさと可愛さを巧みに融合させた「キレイがぐんと上がる」ヘアスタイルをプロデュースしてくれました。


そしてJOGINでは前号に続き、本誌特集の中から毎週おすすめ記事をピックアップしてご紹介していきます。 




前号に続き、巻頭トップを飾っているのは AFLOAT 宮村浩気さん。


今回は、“大人可愛い”を斬新なリーゼント風スタイルで表現してくれました。レジェンドならではの技ありカットで、ラフな動きを出した潔いショート。そこにクセ毛風のふんわりパーマを施すことで、トップにボリューム感と美しい毛流れが生まれました。

さらに、ピオーネカラーに染めたピンクがかった髪が、「ハンサムなのにかわいい!」を演出。毛先の遊びあるハネ感が、チャーミングな可愛さを引き出しています。


初心者でも挑戦しやすい、ワンランク上のおしゃれ&クールなヘアスタイル。2019年のスタートはキメキメでいきましょう!




【Before】




チョップカットやレザーカットでラフな動きが出るように切ったショートスタイル。



【After】
ブリーチ後にブドウのようなピオーネカラーで染めてあります。トップに前方向へ毛流れができるようにボディパーマをかけ、ふんわり奔放なクセ毛風の動きをオン。

髪を散らすようにハンドドライ後、ヘアオイルかセラムをもみ込み、ほんのりリーゼント風にスタイリング。


耳周りや衿足は、下から手を入れてハネ感をつくります。


モデル 下村沙季マリンさん



「<レイヤー>や<モテヘア>が今風に進化して、再びトレンドに。レイヤーならではの動きを出しつつ、重さも残すのがポイントです」

AFLOAT(アフロート)
CEO 宮村浩気さん
http://www.afloat.co.jp/


 


次回のレジェンド美容師特集も
お楽しみに!!!




好評発売中!
ROHB2019
購入はこちらから!!!
amazonプライム


好評発売中!

ROHB2018
おしゃれ可愛いショート&ボブ

購入はこちらから!!!
amazonプライム


好評発売中!
ROHB2018
購入はこちらから!!!
amazonプライム



好評発売中!
ROHB2017-2018
購入はこちらから!!!
amazonプライム



ROHBの最新情報はこちらから!!!
ROHB公式サイト

https://roh-book.com/ 

参加サロンリストはこちらから!!!
https://roh-book.com/salonlist/2019 

話題のスタイリストや人気モデルの

雑誌制作現場レポートが満載!
Instagram 
@rohbookcom


Facebook
facebook.com/rohbookcom/



【リアルオーダーヘアブック編集部】




JOGIN ROHB2019の記事をもっと読む!

JOGIN ROHB2018 おしゃれ可愛いショート&ボブの記事をもっと読む!

JOGIN ROHB2018の記事をもっと読む!


JOGIN ROHB2017-2018の記事をもっと読む!


 


JOGIN Beauty chの記事をもっと読む!