ラフなニュアンスで
仕上げた華やかフレアボブ♫


2018年11月


リアルオーダーヘアブック 2018
おしゃれ可愛いショート&ボブ
女子スタイリスト特集!Vol.3
K-two銀座店 / 片瀬知佳

 


人気サロンが発信する等身大のおしゃれヘアカタログ「リアルオーダーヘアブック(以降、ROHB)」。なかでも、業界トップの女性スタイリストたちが伝授する、女のコが知りたい、女子ウケも攻略できる、デキる女子たちのためのヘアスタイリング特集。

ROHB第3弾となる「ROHB おしゃれ可愛いショート&ボブ」号の中でも、そのスゴ技がさく裂しています!今回注目するのは“透け感”。しかも、男女ウケ間違いなしの“ゆる透け感”をキーワードとした、最旬のモテ&トレンドヘアを紹介しています。
秋冬のお出かけやイベントに使える、簡単にイメチェンできるヘアアレンジテクも合わせて掲載されているので、ぜひチェックしてみてくださいね。


JOGINでは、そんな使える特集から毎週おすすめ記事をピックアップし、読者のみなさんにご紹介していきます!


 


第3弾はK-two GINZA / 片瀬知佳さんです。


前髪や顔周りのスタイルづくりが神レベル!と評判の片瀬さん。エラや頬骨の出っ張りの悩み、小顔に見せたい女子たちの救世主なのです。


今回は、やりたくてもなかなかできない、ナチュラルなラフ感を叶えるスゴ技ニュアンスボブを提案してくれました。いえ、ほんと“ニュアンス”って実際出そうとするとどこかバランスが悪かったり、思い通りにならなかったりするんですよね。でもこのスタイルなら大丈夫!パーマやアイロン時に、ところどころ巻きの回転数を変えることで自然なラフ感を演出します。オフィスシーンにぴったりのアレンジも絶妙なニュアンス!ぜひ試してみて。


 




Hair Recipe
ゆるめのラフなカールが女性らしく柔らかさな印象に。フレアシルエットの外ハネでラフさを強調しながらも、セミウェットな質感でトレンドとしっとり感をオン。

Cut
あご下ラインのワンレングスベース。毛先に遊びが出るように毛量調節。
Perm
ハチ下は21mmのロッドで毛先をワンカール。ハチ上は23mmのロッドでリバースフォワード交互に1.5回転巻く。
Color
ベースは透明感あふれる9レベルのミルキーベージュ。毛先に細かくハイライトを入れて。
Styling
根本からドライして、シアバター系のスタイリング剤を毛先からもみ込むようにつける。




【 2STEP簡単アレンジ 】
1.輪のおだんごをつくる
ハーフアップをつくる要領で上半分の髪をゴムで結んで、結び終わりを輪にする。


2.下半分の髪も同様に
残りの下半分の髪もゴムで結んで最後を輪に。仕上げに全体をほぐして。


完成!
2つの輪でおしゃれなアップスタイルに




ラフなニュアンスで
仕上げた華やかフレアボブ♫

モデル サントス玲奈さん



パーマやアイロン時に、ところどころ巻きの回転数を変えるとよりラフなカールに。


K-two銀座店
ケイ・トゥー ギンザテン
Stylist
片瀬知佳さん
https://www.k-two.jp/salons/ginza/


 


次回の女子スタイリスト特集も
お楽しみに!!!




好評発売中!
ROHB2018
おしゃれ可愛いショート&ボブ

予約はこちらから!!!
amazonプライム


好評発売中!
ROHB2018
購入はこちらから!!!
amazonプライム



好評発売中!
ROHB2017-2018
購入はこちらから!!!
amazonプライム



ROHBの最新情報はこちらから!!!
ROHB公式サイト

https://roh-book.com/ 

参加サロンリストはこちらから!!!
https://roh-book.com/salonlist/2018-2019 

話題のスタイリストや人気モデルの

雑誌制作現場レポートが満載!
Instagram 
@rohbookcom


Facebook
facebook.com/rohbookcom/



【リアルオーダーヘアブック編集部】




JOGIN ROHB2018 おしゃれ可愛いショート&ボブの記事をもっと読む!

JOGIN ROHB2018の記事をもっと読む!


JOGIN ROHB2017-2018の記事をもっと読む! 


JOGIN Beauty chの記事をもっと読む!