ほんのりメンズライクな
甘辛ショートが今っぽい!


2018年9月


リアルオーダーヘアブック 2018
おしゃれ可愛いショート&ボブ
レジェンド美容師特集!Vol.7-1
Tierra / 三笠竜哉

 


人気サロンが発信する等身大のおしゃれヘアカタログ「リアルオーダーヘアブック(以降、ROHB)」には、そうそうたるレジェンド美容師たちが登場しています。


第3弾となる「ROHB おしゃれ可愛いショート&ボブ」の特集でも、業界屈指のレジェンド美容師の皆さんが「トレンド×リアルに取り入れやすいヘアスタイル」を提案してくれています。
今回もうっとりするような“髪ワザ”が次々と繰り広げられました。周囲と差がつくショート&ボブヘア、要チェックです!


そしてJOGINでは、本誌特集の中から毎週おすすめ記事をピックアップしてご紹介しています。


第7弾は Tierra / 三笠竜哉さんです。


ショートボブからのショート。長さはそれほど変わっていないのに、こんなにも雰囲気が変わり、表情や個性までも変化が。もともとキュートなイメージの彼女が、ぐんと大人びたセンシュアルビューティーに変身。
さすがは三笠さん、スタイリングで女のコをただ可愛くするだけではなく、なりたい自分、想像以上の自分を実現してくれるのです。

ショートはカジュアルになりすぎると懸念している皆さん、メンズライクなショートでもスタイリング次第ではこんなに艶っぽくなれますよ。爽やかなショートヘアだからこそ、2018秋冬トレンドのマットなメイクも存分に楽しめそう。今シーズン、イチオシです!


 




【Before】


変身Menuはカット!!
レザーカット!


トップにレイヤーを


【After】


あごラインの重めグラデボブを、ひし形シルエットのショートにチェンジ。ミドルは重さを残しつつ、柔らかい質感と動きが出るようにレザーカット。トップにレイヤーを入れてふんわりとした高さを出します。半乾きの状態でシアバターをもみ込み、髪をくしゃっと握りながらドライヤーで乾かす。


奔放な動きで可愛らしさがありながらも甘くなりすぎないスタイルが完成。

モデル 梅澤 亜季さん



「顔型に合わせたひし形シルエットに仕上げているので、小顔効果があります。レザーカットで動きやすくなっているので、ノンパーマでもゆるふわに。」

Tierra(ティエラ)
代表  三笠竜哉さん
http://www.tierra-net.co.jp/


次回のレジェンド美容師特集!も
お楽しみに!!!




好評発売中!
ROHB2018
おしゃれ可愛いショート&ボブ

予約はこちらから!!!
amazonプライム


好評発売中!
ROHB2018
購入はこちらから!!!
amazonプライム



好評発売中!
ROHB2017-2018
購入はこちらから!!!
amazonプライム



ROHBの最新情報はこちらから!!!
ROHB公式サイト

https://roh-book.com/ 

参加サロンリストはこちらから!!!
https://roh-book.com/salonlist/2018-2019 

話題のスタイリストや人気モデルの

雑誌制作現場レポートが満載!
Instagram 
@rohbookcom


Facebook
facebook.com/rohbookcom/



【リアルオーダーヘアブック編集部】




JOGIN ROHB2018 おしゃれ可愛いショート&ボブの記事をもっと読む!

JOGIN ROHB2018の記事をもっと読む!


JOGIN ROHB2017-2018の記事をもっと読む! 


JOGIN Beauty chの記事をもっと読む!