とびきりピュアな可愛さに
おしゃれ感をプラスオン!


2018年8月


リアルオーダーヘアブック 2018
おしゃれ可愛いショート&ボブ
レジェンド美容師特集!Vol.6
ANTI / 小松 利幸

 


人気サロンが発信する等身大のおしゃれヘアカタログ「リアルオーダーヘアブック(以降、ROHB)」には、そうそうたるレジェンド美容師たちが登場しています。


第3弾となる「ROHB おしゃれ可愛いショート&ボブ」の特集でも、業界屈指のレジェンド美容師の皆さんが「トレンド×リアルに取り入れやすいヘアスタイル」を提案してくれています。
今回もうっとりするような“髪ワザ”が次々と繰り広げられました。周囲と差がつくショート&ボブヘア、要チェックです!


そしてJOGINでは、本誌特集の中から毎週おすすめ記事をピックアップしてご紹介しています。


第6弾は ANTI / 小松 利幸さんです。


元祖レジェンド・小松さんの登場です。小松さんがひとたびハサミを持てば、髪のカットが進むにつれ、その人の魅力がどんどん引き出されていきます。そして仕上げは、小松さんオリジナルのパーマ。とびきりの魔法がかかったように、自分の理想像をさらに超える<変身>が実現します。

今回のROHBでは、そのオンリーワンな小松さんの魔法をあますことなく徹底解剖しています!モデルの彼女がどんどん可愛らしく洗練され、表情までぐんとあか抜けていく姿をどうぞお見逃しなく!





【Before】


変身Menuはカット パーマ!!
柔らかくカット



ダメージレス!


カールがついた♡


【After】
あご下のグラデーションボブから、ショートヘアにカット。顔周りや衿足は少し長さを残して柔らかさを出し、トップにレイヤーを入れます。パーマは「KPM(Komatsu perm method)」で“ちょうどイイ感じ”のクセ毛っぽさを演出。


ロッドのサイズを少しずつ変えて、トップは中間巻き、ほかは毛先巻きに。ドライ後、ウェット系ワックスを少量もみ込み、ランダムなハネ感を出します。

モデル 北村 萌さん



「髪がいろんな方向に動くようにカールをつけているので、自然体でありながらちょっとだけ人と違うおしゃれを楽しめます。スタイリングも簡単!」

ANTI(アンティ)
小松 利幸
http://www.anti-world.jp/


次回のレジェンド美容師特集!も
お楽しみに!!!




好評発売中!
ROHB2018
おしゃれ可愛いショート&ボブ

予約はこちらから!!!
amazonプライム


好評発売中!
ROHB2018
購入はこちらから!!!
amazonプライム



好評発売中!
ROHB2017-2018
購入はこちらから!!!
amazonプライム



ROHBの最新情報はこちらから!!!
ROHB公式サイト

https://roh-book.com/ 

参加サロンリストはこちらから!!!
https://roh-book.com/salonlist/2018-2019 

話題のスタイリストや人気モデルの

雑誌制作現場レポートが満載!
Instagram 
@rohbookcom


Facebook
facebook.com/rohbookcom/



【リアルオーダーヘアブック編集部】




JOGIN ROHB2018 おしゃれ可愛いショート&ボブの記事をもっと読む!

JOGIN ROHB2018の記事をもっと読む!


JOGIN ROHB2017-2018の記事をもっと読む! 


JOGIN Beauty chの記事をもっと読む!