きっと誰からも愛される♡
リラックス×フェミニン


2018年8月


リアルオーダーヘアブック 2018
おしゃれ可愛いショート&ボブ
レジェンド美容師特集!Vol.5
Garland / 榊原 章哲

 


人気サロンが発信する等身大のおしゃれヘアカタログ「リアルオーダーヘアブック(以降、ROHB)」には、そうそうたるレジェンド美容師たちが登場しています。


第3弾となる「ROHB おしゃれ可愛いショート&ボブ」の特集でも、業界屈指のレジェンド美容師の皆さんが「トレンド×リアルに取り入れやすいヘアスタイル」を提案してくれています。
今回もうっとりするような“髪ワザ”が次々と繰り広げられました。周囲と差がつくショート&ボブヘア、要チェックです!


そしてJOGINでは、本誌特集の中から毎週おすすめ記事をピックアップしてご紹介しています。


第5弾は Garland / 榊原 章哲さんです。


榊原さんの手にかかると、ナチュラルな仕上がりなのに自分がぐんときれいに、髪だけじゃなくひとりの女性として確実にレベルアップした気持ちになれる。似合うファッションの幅も広がるし、新たな魅力まで発見できる。

まさにそんな華麗な<変身>が、今回の榊原さんのページで繰り広げられています。もともとかなり短めのショートであるにもかかわらず、前髪の流れや顔周りのグラデーション、ふんわりパーマを施すことで、イメージが一変!クールな感じの彼女が、やわらかキュートな女のコに♪
これはもう事件レベルです。メークやファッションも含め、ぜひ誌面でチェックしてみてくださいね。





【Before】


変身Menuはカット パーマ!!
前髪は流れるように


メリハリUP!


ペタンコ解消☆



【After】
直毛でペタンとしやすいショートを、プチカットとパーマで女性らしくブラッシュアップ。前髪は長さを変えすぎず斜めに流れるように整え、顔周りはグラデーションカットでメリハリをつけます。


トップはレイヤーを入れてふんわりと。パーマは23㎜のロッドでトップをフォワードに巻き、前髪はピンカールで柔らかく動きをつけます。半乾きの状態でソフトワックスをもみ込み、自然乾燥。

モデル 佐々木 好さん


「ボーイッシュにならないように、柔らかさとふんわり感を意識しました。女性らしさが漂うショートで、首筋やフェイスラインもキレイに見えます。」

Garland (ガーランド)
代表 榊原 章哲さん
http://garland-tokyo.jp/



次回のレジェンド美容師特集も
お楽しみに!!!




好評発売中!
ROHB2018
おしゃれ可愛いショート&ボブ

予約はこちらから!!!
amazonプライム


好評発売中!
ROHB2018
購入はこちらから!!!
amazonプライム



好評発売中!
ROHB2017-2018
購入はこちらから!!!
amazonプライム



ROHBの最新情報はこちらから!!!
ROHB公式サイト

https://roh-book.com/ 

参加サロンリストはこちらから!!!
https://roh-book.com/salonlist/2018-2019 

話題のスタイリストや人気モデルの

雑誌制作現場レポートが満載!
Instagram 
@rohbookcom


Facebook
facebook.com/rohbookcom/



【リアルオーダーヘアブック編集部】




JOGIN ROHB2018 おしゃれ可愛いショート&ボブの記事をもっと読む!

JOGIN ROHB2018の記事をもっと読む!


JOGIN ROHB2017-2018の記事をもっと読む! 


JOGIN Beauty chの記事をもっと読む!