ダメージレスで透明感倍増!
ラフ&エアリーな最旬ボブ


2018年7月


リアルオーダーヘアブック 2018
おしゃれ可愛いショート&ボブ
レジェンド美容師特集!Vol.1-2
AFLOAT / 宮村浩気

 


人気サロンが発信する等身大のおしゃれヘアカタログ「リアルオーダーヘアブック(以降、ROHB)」には、そうそうたるレジェンド美容師たちが登場しています。


第3弾となる「ROHB おしゃれ可愛いショート&ボブ」の特集でも、業界屈指のレジェンド美容師の皆さんが「トレンド×リアルに取り入れやすいヘアスタイル」を提案してくれています。
今回もうっとりするような数々の“髪ワザ”が繰り広げられました。周囲と差がつくショート&ボブヘア、要チェックです!


そしてJOGINでは、本誌特集の中から毎週おすすめ記事をピックアップしてご紹介していきます。



第1弾はやはりこの人、AFLOAT 宮村浩気さん。


言わずと知れた最強レジェンド、宮村さんが今回も巻頭を飾ってくれました。
ボブくらいの長さでも、毛先が意外と傷んでいたり、色落ちや色ムラが残念なことになっていたりするもの。つい見て見ぬふりをしたまま放置しがちな“ありがち”パターンが、傷み知らずの最旬美ボブに早変わり!
その見事なまでの神技に“刮目”ください。


 




【Before】
チェンジ前は、赤みが出始めたブラウン系のあご下ボブ。



変身Menuはカラー!!
技ありハイライト


立体感をアップ


【After】
ランダムに細かめのハイライトを入れたあと、泡状のカラー復活アイテム「いろもち クールカラーリペア」をもみ込んで洗い流します。メリハリのある、寒色寄りのキレイな髪色に。


根元からドライ後、カールアイロンで無造作な動きをつけて、パウダーワックスでふわっと仕上げます。顔周りの髪は残し、サイドを耳にかけてすっきり感をプラス。小顔とおしゃれを叶えます。


モデル 菅澤麻華さん


「どちらのスタイルも、ボブベースでありながら自然な軽さをキープしているのがポイント。無造作な動きとふんわりマットな質感がおしゃれです。」

AFLOAT(アフロート)
CEO 宮村浩気さん
http://www.afloat.co.jp/



次回のレジェンド美容師特集も
お楽しみに!!!




好評発売中!
ROHB2018
おしゃれ可愛いショート&ボブ

予約はこちらから!!!
amazonプライム


好評発売中!
ROHB2018
購入はこちらから!!!
amazonプライム



好評発売中!
ROHB2017-2018
購入はこちらから!!!
amazonプライム



ROHBの最新情報はこちらから!!!
ROHB公式サイト

https://roh-book.com/ 

参加サロンリストはこちらから!!!
https://roh-book.com/salonlist/2018-2019 

話題のスタイリストや人気モデルの

雑誌制作現場レポートが満載!
Instagram 
@rohbookcom


Facebook
facebook.com/rohbookcom/



【リアルオーダーヘアブック編集部】




JOGIN ROHB2018 おしゃれ可愛いショート&ボブの記事をもっと読む!

JOGIN ROHB2018の記事をもっと読む!


JOGIN ROHB2017-2018の記事をもっと読む! 


JOGIN Beauty chの記事をもっと読む!