レイヤーショートボブに
ハネ感で可愛いユルさをオン


2018年5月


リアルオーダーヘアブック
- 2018 最新版 -
女子スタイリスト特集!Vol.5
CANAAN / 新井 智美


人気サロンが発信する等身大のおしゃれヘアカタログ「リアルオーダーヘアブック(以降、ROHB)」の大人気特集、


頼れる女子スタイリストが提案してくれる、
「今どき女子の自由でカンタン♡ゆるふわヘア」。


おしゃれで可愛いなんてのは、もう当たり前!スタイリングやアレンジが、自分でカンタンにしっかりキマる。そんな女のコのわがままニーズに応えてくれるのが、女心をよく知る凄腕女子スタイリストの皆さんなのです!


やってよかった♪の声続出の最旬ゆるふわ&技ありヘアスタイル、ぜひ参考にしてくださいね。

第5弾は、
CANAAN / 新井 智美さん。

その人に似合う、新しい可愛らしさを次々とプロデュースしてくれる新井さん。今回は、ただふわっと可愛いだけじゃない、ワザありショートボブを提案してくれました。


適度にレイヤーの入ったショートボブに、ランダムな動きをつけたスタイル。パッツンではない柔らかいカットラインに、前髪両サイドのふわっとした外ハネがとっても印象的。ありがちなスタイルで収まりたくないあなたにオススメです!




- Hair Recipe -
これまで多かったパツンとしたカットラインのボブではなく、適度にレイヤーを入れたウルフ風ショートボブが新鮮! やりすぎない程度のハネ感もキュートです。

Cut
重さと軽さのバランスと、毛先の動きでメリハリをつけたレイヤーショートボブ。


Color
8レベルのスリークベージュで全体染め。


Perm
耳上は23㎜のロッドで平巻き、耳下はピンパーマで毛先にニュアンスをプラス。


Styling
ふんわり感の出るミストトリートメントをつけて根元からドライ。毛先に少し湿り気がある状態でシアバターをもみ込み、自然乾燥。




- Arrange -
耳前の髪を後ろ方向にふわっとねじり、耳の後ろあたりにピンで固定。


両サイドともねじることで顔周りをスッキリ見せて、ちょっぴりアクティブな印象に。




Model モーガン 恵美里さん


 【今回担当したのは・・・】
CANAAN (カナン)
 新井 智美さん
「前髪の両サイドもふわっと外ハネにして、カジュアルなおしゃれ感を出しました♪」


http://www.canaan-salon.jp/


次回の女子スタイリスト特集も
お楽しみに!!!




好評発売中!
ROHB2018
購入はこちらから!!!
amazonプライム



好評発売中!
ROHB2017-2018
購入はこちらから!!!
amazonプライム



ROHBの最新情報はこちらから!!!
ROHB公式サイト

https://roh-book.com/ 


参加サロンリストはこちらから!!!
https://roh-book.com/salonlist/2018 


話題のスタイリストや人気モデルの

雑誌制作現場レポートが満載!
Instagram 
@rohbookcom


Facebook
facebook.com/rohbookcom/



【リアルオーダーヘアブック編集部】




JOGIN ROHB2018の記事をもっと読む!


JOGIN ROHB2017-2018の記事をもっと読む!


JOGIN Beauty chの記事をもっと読む!