ツヤと柔らかさで上品にキマる
女性らしいワンカールミディ


2017年9月


リアルオーダーヘアブック
2017-2018

おしゃれカジュアル
ミディアムスタイル!Vol.3
ohana / GO

 


人気サロンが発信する等身大のおしゃれヘアカタログ「リアルオーダーヘアブック(以降、ROHB)」の大人気特集のひとつ、
似合う髪型が見つかる!レングス別 リアルオーダーヘア。


顔周りの髪は、女性の印象や美しさを左右する重要なエレメントです。自分にぴったりの髪型にチェンジすれば、おしゃれ度も気分もグンとアップします。お気に入りのスタイルを早速サロンでオーダーしちゃいましょう!

今回お届けするのは「ミディアムスタイル」。


そのまま下ろしても可愛いし、アレンジもしやすいミディアムヘアは大人気。けれど、いつも似たスタイルになってしまう、アレンジのバリエーションがない、などの声も多く聞かれます。
この特集では、ほどよくレイヤーを入れて動きをつくったり、肩回りでハネやすい髪をあえて遊んでみたりと、今どきの技ありミディアムをご紹介します。きっとお気に入りのスタイルが見つかりますよ♪


第三弾は、
ohana / GOさん。


プロだから、お客さまが希望する理想のヘアスタイルにしてあげられる。けれども、その人の髪質やライフスタイル、季節や年齢などに制約されて、それが本当に合っているかどうかは別の話。そんななか、いまいちばん似合って、スタイリングしやすいヘアスタイルを提案してくれるのがGOさんなのです。


今回GOさんは、ツヤと柔らかさを感じさせる上品なワンカールミディを提案してくれました。髪に大切なのは適度な重さとスタイリングしやすさというテーマがそのまま形になったスタイル。毎日のスタイリングが楽しみになること請け合いです!


 




HOW TO ORDER -


【 Cut 】
ワンレングスベースに表面の角を取る程度のレイヤーを入れ、

前髪はチョップカットで質感調整。


【 Perm 】
20㎜のロッドで1.75回転の平巻き。



【 Color 】
元のハイライトを活かし、8レベルのカーキベージュを塗。同時にシステムトリートメントでツヤを与える。



【 Styling 】
オイルとワックスを混ぜて、髪の内側から手ぐしでなじませる。。

Model  鹿野 悠さん


 【今回担当したのは・・・】
ohana(オハナ)
スタイリスト/GOさん

http://ohana-1203.com/


次回の特集もお楽しみに!!!




好評発売中!
ROHB購入はこちらから!!!
amazonプライム



ROHBの最新情報はこちらから!!!
ROHB公式サイト

https://roh-book.com/ 


参加サロンリストはこちらから!!!
https://roh-book.com/salonlist/2017-2018/ 


話題のスタイリストや人気モデルの

雑誌制作現場レポートが満載!
Instagram 
@rohbookcom


Facebook
facebook.com/rohbookcom/



【リアルオーダーヘアブック編集部】




JOGIN ROHBの記事をもっと読む!


JOGIN Beauty chの記事をもっと読む!