FYTTE編集部おすすめ!
自宅で簡単にすっきり!
お疲れ解消テクニック


2017年9月


夏の暑さやクーラーによる冷え、日々の疲れ・・
そんな体のだるさを解消するための
簡単リフレッシュ法を教えます!


日ごろ体の不調や疲労をそれほど意識していないのに、つい口から漏れてくる「なんだか疲れたな~」のひとこと。
最初はただの疲れでも、ため込んでしまうと体や心に悪影響を及ぼし、本格的な体調不良につながることも。


そこでFYTTE編集部が、そんなお疲れモードを解消して、簡単にリフレッシュできるテクニックをご紹介。ちょっとした日々のケアで、お疲れ女子にさよならしましょう!




お疲れ解消テクニック Vol.1 -


【 なんとなく疲れやすさを感じるあなたに! 】
その疲れが不調を招く原因にも...!?
お疲れ女子のNG習慣6選


気が付くと「なんか疲れたな~」が口癖になっている、そんな"お疲れ女子"になっていませんか?たかが疲れ、されど疲れ。疲労を溜めこむと心や体に悪影響を及ぼすこともあるのです。心身ともにキレイを目指すなら、まずは疲れの原因を知ることも大事!




お疲れ解消テクニック Vol.2 -


【 疲労や不調に悩まされがちなあなたに! 】
だるい疲れ・疲労回復に!
プロが教えるお悩み別のツボ6つ


肌寒い日が続くと思っていたら、突然の猛暑日。不安定な天候が続くと、心身ともに疲労や不調に悩まされがち。気分が晴れずになんだかだるいな、と疲れをそのまま引きずってしまっている人も多いのでは。そんなときは簡単にできるツボ押しがおすすめです! どこでもできる、お悩み別の効果的なツボの位置を紹介します。




お疲れ解消テクニック Vol.3 -


【 体が重いと感じたときには 】
疲れた体をリフレッシュ!
リラックスストレッチ5つ


いつもよりも疲れやすくなったり、なかなか疲れがとれなかったり......。残暑が厳しくなる8月後半から秋口にかけては、特にそんなお悩みをかかえる人が増えると言います。そこで今回は、体が重いと感じたときに取り入れたい、簡単なストレッチをご紹介します! 残り少ない夏を思いっきり満喫するためにも、疲れた体をリフレッシュさせてみてはいかがでしょう? 




お疲れ解消テクニック Vol.4 -


【 日々、溜まったストレスはコレで解消! 】
誰でもできる!
心と体の疲れを解消する
瞑想のやり方【5選】


あっという間に真夏のシーズンが過ぎ、季節は秋へと近づくものの、厳しい残暑や目まぐるしく変わる天候に体はグッタリ。さらに、そこに日常的に溜まっている仕事や家庭でのストレスも加わり、心身ともに疲労はMAX! そんなみなさんにオススメしたいのが瞑想。行うことで心と体をスーッと整えてくれる、簡単な瞑想のやり方を5つご紹介します。




お疲れ解消テクニック Vol.5 -


【 仕事中、首や肩のこり、目の疲れを感じた時には! 】
イスさえあればOK!
オフィスでできるお疲れ解消ストレッチ5選


仕事中はずっと座りっぱなし、PCに向かいっぱなし、といった人は、長時間同じ姿勢を続けているせいで体のあちこちが凝り固まってしまいがち。オフィスでも、すき間時間を使って簡単に疲れを解消できるストレッチ5つをご紹介します。ぜひ実践してみてください!




お疲れ解消テクニック Vol.6 -


【 夏バテぎみのあなたには! 】
残暑を元気に乗り切ろう!
カラダがよろこぶスタミナレシピ6選


最近、なんとなくだるい......。そう感じることはありませんか? 暑い日が続くと、エネルギーの消費量も増え、ビタミンやミネラルも不足しがちに。そこで、夏バテを撃退するパワフル食材を使ったレシピをご紹介します。




FYTTE編集部一押し、自宅で簡単にできるリフレッシュ方法をお届けしました。
日々の生活習慣や食生活を見直しながら、疲れた体をリラックス&リフレッシュしてくださいね!



【FYTTE編集部】

理想のカラダに近づける!
フィッテ公式サイト
FYTTE web

http://fytte.jp/



マンガでわかる!
乳酸菌を正しく 摂って腸活に役立てるコツ

詳しくはこちらから

https://fytte.jp/news/sponsored/1709/post_161370.php


FYTTEのFacebookに「いいね!」して
最新記事をチェック!

https://www.facebook.com/fytte/




 JOGIN FYTTEの記事をもっと読む!


JOGIN Beauty chの記事をもっと読む!