スモーキーなシルバーで
髪の赤みや黄みをかき消す


2017年7月


リアルオーダーヘアブック
2017-2018

ヘアカラー特集!Vol.1-1
salon dakota

 


今回の特集テーマは、ヘアカラー。ファッションを楽しむうえで、洋服やメークと同様、ヘアカラーはとても重要なポイントですよね。けれども、カラーリングを繰り返すうちに髪が傷んでしまったり、赤く変色してしまったりなど、悩みもつきません。
そこで、ヘアカラーのプロ集団・salon dakotaに駆け込み、とっておきのヘアカラー術を教わりました!



◆salon dakotaがプロデュースする、
オルディーブ アディクシー」で
髪色、思いのままに!


欧米人のように透明感のある髪で、多彩なカラーデザインを楽しみたい…。そんな願いを叶えるのが、髪の赤みや黄みをかき消すへアカラー「ORDIVE Addicthy」。髪色を思いのままに操ることで、もっと自由におしゃれが楽しめますよ!



- Color 1 -
ツヤめくアメジストに
自然な立体感と透明感をプラス

【 Color Point!】
「アメジスト」で髪の黄みを消して柔らかなツヤを出し、紫外線の影響などで褪色しやすい表面は「シルバー+ブルー」で透明感と深みを与えて。色が沈まず自然にトーンダウン可能



【 Hair Recipe!】
レザーカットで全体を形づくり、トップはシザーでニュアンスがつくようにカット。ハチ上は9レベルのシルバーとブルーを1:10%で混ぜたカラーを糸のように細く入れ、ほかは7レベルのアメジストで染める。トーンを抑えながらも立体感のある仕上がりに。ラフにドライ後、ジェルをなじませてサイドの髪を耳にかける。



【 仕上げはコレ!】


潤うジェルが髪を均一に包み込み、軽やかで自然なウェット感を演出。
ジェミールフラン アクアピュレ
80g ¥1,600(サロン専売品)


Stylist
小谷英智香さん
Model
希代 彩さん




- Color 2 -
スモーキーなシルバーで
髪の赤みや黄みをかき消して

【 Color Point!】
薄いヴェールがかかったようなグレーを表現できる「シルバー」で、髪の黄みを消して透明感のある色に。微量の「ブルー」をミックスすることで、深みが出てメリハリ感がアップ。



【 Hair Recipe!】
頭の形がキレイに見えるよう、骨格と柔らかい質感を意識しながら丸みのあるフォルムにカット。7レベルのシルバー、9レベルのシルバー、ブルーを1:1:20%でミックスし、ツヤと落ちつきのある大人っぽい髪色を表現。根元を起こすように乾かし、ドライな質感に仕上がるミストをもみ込んでラフにスタイリング。




【 仕上げはコレ!】


ドライな質感と無造作な動きや束感が簡単に出せるミスト。
テクスチャライジング シーミスト 3
190ml ¥2,000(サロン専売品)


Stylist
mihoさん
Model
山口小春さん


 


salon dakota(サロン ダコタ)
代表  小谷英智香さん

http://www.salon-dakota.com/



次回の特集もお楽しみに!!!


 




好評発売中!
ROHB購入はこちらから!!!
amazonプライム



ROHBの最新情報はこちらから!!!
ROHB公式サイト

https://roh-book.com/ 


参加サロンリストはこちらから!!!
https://roh-book.com/salonlist/2017-2018/ 


話題のスタイリストや人気モデルの

雑誌制作現場レポートが満載!
Instagram 
@rohbookcom


Facebook
facebook.com/rohbookcom/



【リアルオーダーヘアブック編集部】




JOGIN ROHBの記事をもっと読む!


JOGIN Beauty chの記事をもっと読む!