バイオハザード×サバゲー!?
話題の対戦ゲームに挑戦!
Vol.1


2016年4月


GWだからこそ楽しみたい
《都心でサバゲー》


皆さんはサバイバルゲーム(いわゆるサバゲー)を体感したことはありますか?
広いフィールドでリアルな熱いバトルを楽しめるサバゲーは、アウトドアフィールドで楽しむものというイメージがありますが、実は都心でも楽しめるスペースがあるのです。

それが《ASOBIBA 秋葉原店》

今回は「プレイステーション」公式生放送プレキャスのMCでもお馴染みの佐藤さきちゃんと、JOGINのFMラジオ番組(FM FUJI What’s JOGIN)でJOGIN編集長小島のアシスタントMCをつとめている福山エリナちゃんが《ASOBIBA 秋葉原店》でサバゲーを体感してきました。
ここに来た理由は、サバゲーの緊張感とコラボし、6/23に発売されるバイオハザードシリーズの新作《アンブレラコア》の世界観をリアルに体感したい!そのためにはやはりリアルにサバゲーでしょ!という事から。


左:福山エリナ ちゃん
右:佐藤さき ちゃん


まず2人は《ASOBIBA 秋葉原店》の受付でレンタルグッズ一式を借りちゃいました。
《ASOBIBA 秋葉原店》は手ぶらで行っても楽しめちゃう!それも大きな魅力ですね!


秋葉原店オーナーの正嵜さんよりレンタルグッズ一式を借りる2人


そして着替えを終えた2人。気分はすでに対戦モード。
対戦前の心境をそれぞれのポーズ決めてもらいました!


意外に重い〜!と言いつつ、
楽しそうな笑顔の佐藤さきちゃん


サバゲーは何度かやった事あるんです!
という手慣れた感のある福山エリナちゃん


しかし!!
まだフィールドに出るには早い!!
しっかりと練習をしなきゃダメです。

という事で、《ASOBIBA 秋葉原店》オーナーの正嵜(しょうざき)さんからレクチャーを受けて、コツを掴む2人。
フィールドに出る前に試し打ちを含め、レクチャーしてもらえるのも嬉しいところ。
やはりしっかりと基本は身につける事が大事です。
*安全に配慮して撮影しています。









そしていよいよVol.2記事では、フィールドで対戦する2人をレポートしちゃいますよ!
バイオハザード×サバゲー!?
話題の対戦ゲームに挑戦!Vol.2
JOGIN記事はコチラから!!

http://www.jogin.jp/articles/view/3295 

撮影協力
《ASOBIBA 秋葉原店》

住所:
東京都千代田区外神田3-1-16
ダイドーリミテッドビル 2F

営業時間:
10:00~22:00
※貸切の場合24時間利用可能

TEL:
03-3527-1743


《ASOBIBA 秋葉原店》
公式サイトはこちら





このサバゲーならではの緊張感や楽しさをゲームに取り入れたのが、PlayStation4で6月23日に発売される対戦型シューター《バイオハザード アンブレラコア》。


今作のポイントは、
バイオハザード×サバゲーの対戦型シューターである事!
①「バイオ」の世界観で、サバゲーの駆け引きや緊張感が楽しめる!
②1試合の決着は3分!ハイテンポな撃ち合いと、徘徊するゾンビたちから生き残れ!
③初心者でも安心!ミッションで基礎を学べる1人プレイ専用モードも搭載。

『バイオハザード』シリーズファンにはたまらない、シリーズ過去作の舞台がマップとして登場するなど、このゲームならではの要素も盛りだくさん!

6月23日発売の《バイオハザード アンブレラコア》
このGWは是非リアルサバゲーを体感して、発売まで気分を盛り上げたい!!



《バイオハザード アンブレラコア》
公式サイトはこちら



【JOGIN編集部】




バイオハザードの記事をもっと読む! 


JOGIN Entame chの記事をもっと読む!