戦国BASARA 4 皇(SUMERAGI)
発売直前体感レポート 
-予告編-


2015年7月


10年目を迎えたシリーズ最新作


PlayStationの大人気ゲームである
戦国BASARAシリーズは今年で10周年を迎える。
今まで体感したことのない読者のために説明すると、戦国BASARAとは、プレイヤーが戦国時代を生きる武将となって、おのれの体ひとつで幾千の敵を相手取り、天下を目指して戦うという、スタイリッシュ英雄(HERO)アクションゲームである。



BASARAってどういう意味なの?

鎌倉末期から奇をてらい華美をつくす振る舞いや、派手な姿をする歌舞伎者(かぶきもの)等が「ばさら(婆裟羅・婆沙羅・婆佐羅・時勢粧)」と呼ばれるようになった。
ゲームタイトルに、その〈BASARA〉が選ばれたというわけだ。
これには「なるほど...」とうなづけるものがある。
なぜなら、戦国BASARAはプレイヤーの華やかなコスチュームもさることながら、史実を参考にしながら個性豊かに描かれた武将達の繰り出す数々の技による「爽快感」と「豪快感」が多くのファンを魅了している人気シリーズだからだ。

そして10周年記念作品となる「戦国BASARA 4 皇(SUMERAGI)」がいよいよ7月23日にリリースとなる。




太田希望ちゃんも大興奮!

JOGINは初のゲーム会社への取材として、
ゲームメーカーのカプコンを訪問。
「戦国BASARA 4 皇(SUMERAGI)」発売前の体感レポート取材を行った。
レポーターにはアニメ・ゲーム専門チャンネルや王様のブランチのレポーター等でも活躍している太田希望ちゃん。
実は大の戦国BASARAファンだという彼女は、「本当に楽しみにしていた取材なんです!」と大興奮。



夏休み、壮大なスケールで爽快感を楽しめるオススメのゲーム!

JOGINでは「戦国BASARA 4 皇(SUMERAGI)」発売日である7/23に太田希望ちゃんによる体感レポート本編記事を公開。


*戦国BASARAをもっとよく知りたい方は!
ゲームプレイレポート -本編- 
本編記事はコチラ!

http://www.jogin.jp/articles/view/2645 



あなたもこの夏休みに豪快かつ爽快感を楽しめる「戦国BASARA 4 皇(SUMERAGI)」を是非体感してみては?

PlayStation4 / PlayStation3 用ゲームソフト
『戦国BASARA 4 皇』 
7月23日発売


公式サイトはこちら




【JOGIN編集部】


 




戦国バサラの記事をもっと読む! 

JOGIN Entame chの記事をもっと読む!