【ラジ女子】企画第2弾が
うめはんメイツとコラボ!
JJ編集部訪問スペシャル


2014年9月


ラジ女子 編集部レポートVol.1
さやか


radiko.jpを愛用する【ラジ女子】
その第2弾は、阪急うめだ本店の3Fヤング婦人服フロア、UMEHAN SISTERS イメージモデルである
「うめはんメイツ」とコラボです。

うめはんメイツは、阪急百貨店が開催するファッションイベントをはじめ、神戸コレクション、関西コレクション、福岡アジアコレクション、上海コレクションなど、国内外のファッションイベントにもモデルとして参加したりと、人気急上昇の4人組です。




【ラジ女子】× うめはんメイツ
コラボ企画の今回は、第2期うめはんメイツ瑶(はるか)さんによる編集部レポートVol.1として、女性ファッション誌
JJ 編集長の さやか さんが登場。

女性ファッション誌 JJ 編集長 
さやかさん



名前:さやか
出身地:東京都




東京生まれ東京育ちなので、
ずっとJ-WAVEを聴いて育ってきました。
実は、今もJJ編集部では朝から晩まで
J-WAVEが流れているので、ホント生活の一部になっている感じです。



ラジオを通して好きになったアーティストは平井堅さん。
歌はもちろんお上手で素敵な歌を歌われていますが、ラジオを通したトークが、芸人さんじゃなくて?っていうくらいホントに面白くて、それでファンになっちゃいましたね!

時間がなくてまだ行った事がないのですが、平井さんのコンサートで大好きな曲【POP STAR】、【楽園】と共に、
是非MCも聞いてみたいなって思っています。





そしてうめはんメイツ瑶さんから、さやかさんへの質問タイム!


瑶:私も毎号かかさず《JJ》チェックしています!


さやか:ありがとうございます。

瑶:さやかさんは編集長として《JJ》をどのような思いでつくっているのですか?


さやか:大人っぽくなりたい子に向けた誌面というのを意識しています。今時のお嬢さんに向けて、もう一度《JJ》って何なんだろう?っていうところから突き詰めてこの1年半進めてきました。読者の方が今求めている情報を《JJ》らしく提案出来るよう原点に帰った誌面づくりを心がけています。

瑶:具体的に編集作業はどんなふうに進めていくのですか?

さやか:毎月何人もの20代の読者さんに直接お会いして2時間ぐらいお話を聞いて、それを企画におこしてというほんとにアナログな感じで仕事を進めています。

瑶:えっ!ひとりひとり読者とお話してるってスゴいですね?

さやか:元々《JJ》はそういう読者の声をリアルに聞いてという事をやってきたんですが、長い年月の間に少しずつ変わってきてしまった所もあったので、今、この時代にあえて原点回帰をして、読者のみなさんが何を考えているんだろう...というのを、アナログに直接お話を伺って企画を考えるというやり方にしています。




瑶:最新号 9/23発売の《JJ》はどんな内容なのですか?


さやか:今、25歳というのをコアターゲットと考えていて、《JJ》は、ガールからレディへ大人の女性を目指す女の子のための雑誌という風に考えていますので、最新号の特集は【ガーリー育ちの25歳 秋スカートで始める『いい女』入門】になります。まさに今まで女の子でカワイイを大切にしてきた子たちが、25歳になってそろそろキレイっていわれたい...とか、少し大人になりたい...って時に読んでいただきたい特集ですね。しかも大好きなスカートを使って大人の女性に見られるには...という内容で、たっぷりと32ページにわたって掲載しています。



瑶:32ページって読みごたえありますね〜!

さやか:ありがとうございます。お料理でいう所のおかずの部分ですから、そこを読者のみなさんにたっぷり楽しんでいただこうと思っています(笑)

瑶:あと、テーブルにおいてあるヘッドフォン、すごくカラフルで気になっているんですけれど...

さやか:あ、そうでしょ?(笑)実は9/23発売号から、JJの定期購読キャンペーンというものを年間を通して始まるんですが、お申込みいただくと抽選で毎月10名、合計100名の方にこのBOSEのヘッドフォンをプレゼントしちゃいます。(ご希望のヘッドフォンを選べます)
またお申込みの方にもれなく、JJモデルの顔写真入り図書カードをプレゼントしちゃいますので、ご応募お待ちしております!


お申込みは こちらから








抽選で合計100名様に当たる
BOSEのヘッドフォン


もれなくJJモデルの図書カードがもらえる



瑶:私も当たる事を祈って応募しなくちゃ(笑)

さやか:是非!!これからはこのヘッドフォンでradiko.jp も楽しめたら最高ですよね!

瑶:あ、さすが編集長!(笑)
今日はありがとうございました。


さやか:こちらこそありがとうございました。


 




それでは、今回は瑶(はるか)さんに「うめはんメイツ おすすめインフォメーション」お聞きします!注目しているおすすめのメイベントなどありますか?

瑶:
はい!
阪急うめだ本店 秋の九州物産大会です!
北海道と並んで人気がある「九州物産大会」今回は、“ケンミングルメ”と地元名産品をふんだんに使用した“お弁当”や“工芸品”など82店舗が大集結するんです!
詳しくはコチラ! 

瑶:
9月24日(水)〜9月30日(火)の期間中、会場の阪急うめだ本店9階 催場は九州の美味しい秋の味覚でいっぱいです!!


皆さん絶対チェックです!!




おいしい発見がいつもある阪急のフードマガジン『フードプレス』
詳しくはコチラ! 




JOGIN うめはんメイツRADIO 
 (はるか) 編は こちらから


もしくは下の画像の再生ボタンを!


JOGIN 阪急Entameの記事をもっと読む! 




うめはんメイツ 瑶(はるか)のおすすめインフォメーションでした。今後の 瑶さんの活躍にも乞うご期待!!


うめはんメイツとのコラボで第2弾がスタートしたradiko.jp【ラジ女子】企画。
今後も《radiko.jpでキレイをトッピング》している【ラジ女子】が登場します。
お楽しみに!!


うめはんメイツの情報はコチラ!! 更新中!!

うめはんメイツレポート!! 





阪急うめだ本店の情報満載の
デジタルカタログがラインナップ! 

充実のデジタルカタログはコチラ!! 



【Beauty Liaison編集部】




Beauty ch > 番組
Editorial Stage
by Beauty Liaisonより


JOGIN Beauty Liaison記事をもっと読む! 


JOGIN Beauty chの記事をもっと読む!

対象の店舗へ

現在地から10Km以内の対象店舗リストへ