★オススメCS番組ご紹介★
ヒストリーチャンネル
『イギリスお宝鑑定団 ポーン・スターズ』


2013年10月


 


質屋を舞台とした人気ドキュメンタリー番組『アメリカお宝鑑定団 ポーン・スターズ』。その新たなスピンオフ企画として選ばれた国はイギリス!イギリスらしい伝統的で豊富な品揃えにも注目しましょう!




 


 〜今後の放送〜


 


10月3日 21:00〜『「不思議の国のアリス」挿絵原画』


英国軍のクラシック・カー「ランドローバー・ディフェンダー90」を査定のために試運転。だが、質店のスタッフが持ち主の大切な車にもかかわらず、羽目を外して、持ち主を激高させてしまう。一方、ヴィクトリア朝時代の骸骨を入手する機会に恵まれる。希望通りの価格で入手できるのか?そのほかにも『不思議の国のアリス』の挿絵セットの原版が持ち込まれ、その交渉に挑む。 彼らの交渉は、首尾よく成立するのか?


10月10日 21:00〜『ラリーカー「MG メトロ6R4」』


第二次世界大戦時のドイツ空軍の時計という驚くべき品が持ち込まれた。だが、それを裏付ける証拠書類がなければ、スタッフは無謀な賭けをすることになる。一方、グラムロックの神様マーク・ボランの手書きの歌詞の原本を鑑定することになった。そんな中、ラリーカーの「MG メトロ6R4」を試乗して査定するのだが、交渉決裂となってしまわないだろうか?交渉のゆくえは?


 ©2013 A&E Television Networks. All rights reserved.


 




質店スタッフのビッグ・マーク&リトル・マークの見事な目利きが冴える、鑑定シーンは必見!お宝だけではない『ポーン・スターズ』シリーズの魅力!買ったお宝を利益を出して売らなければならない、質店ゆえのリアルビジネスがイギリス版でも展開されます。 客と店との間で、値切り値切られる一発勝負の駆け引きも本作品の見どころです。


 


【JOGIN編集部】




JOGIN Entame Report
の記事をもっと読む!
 

JOGIN Entame chの記事をもっと読む!